俺、ミカドで1000万出したんだが何周したんだ?

朝ヨガのあと打倒セキロパパということでミカドへ。


ゲイングランド*2:またつまらん所でジョニーを無くす展開。両方とも2−10で死亡。


ドラゴンダンス*2:パスワードでコンテニューしたらその面で死んだ。目や感覚になれるためにも途中面スタートはやめたほうがよさそうだ。


スラップファイト*1:基本戦略がわからず適当死亡。3速ホーミングまでは間違ってないと思うんだがワイドはとっていいんだっけ。何かを取ると自機がでかくなるから不利って記憶があるのだが・・・


ペンゴ*1:12万で死亡。俺はあんまりうまくなかったのでこんなもんじゃなかったかなあ。

スト2アニバーサリ*1:ターボリュウでノーミス目指すも最初の方でフェイロンで1本落とす。あとは消化試合。ベガに勝ってもつまらん。あれ?アニバーサリって豪鬼でるのかな。


マジックソード*2:いやあ昔どうやってこれクリアしてたんだ。普通クリアどころか裏面も楽しんでた記憶があるのだが。基本的に余計なことをやってもたもたしてるんだろう。2個目の中ボスには会えず。むかしはアマゾネスからナイトに乗り換えてた記憶があるんだがナイトなんぞ取りにいったら死ぬっつーの。最後は結局シーフだった気がするから最初からシーフでもいいのかな。家でエミュレータ立ち上げればコンティニューしまくり可能なので、面の構成をそこで覚えるべきだよな。


プラスアルファ*2:3−5ぐらいで死亡。というか初戦から大ピンチ。ノーマル設定なんだと思うが死にまくって常に残機が3機状態。いつ落ちてもおかしくない状態でなんとか1周。2周目からは徐々に思い出してきて、なんとか残機を7機に戻すもいまいち高度上がらず。ボスには連射装置を使ってクリア。復活パターンにしろノーマルパターンにしろ何せ若き頃に覚えたゲームなのでやってることがやんちゃ。今同じコース取りで復活させようとしても判断力が足りなくて空中物に激突することが多い。特にオーバーがかかるような敵の多い状況で左に移動する場合、弾を撃ってはいけない(弾切れ)ことが多い。何せ最低4段階になるまではジターは真左に撃てないのだ。
500万点のスコアが入っていたので4周ぐらいか?と思ったが、自スコアは400万ちょいと350万ちょい。