明日はプラスアルファやるぜ

代々木に用事があり、帰りは家まで歩いた。となると当然コースに新宿ミカドがあり・・・
ミカドに入ったのが23:20ごろだったのだが非常に悔やまれた。

ゲイングランド
モンスターランド
鮫!鮫!鮫!
スラップファイト
エリア88
プラスアルファ
A−JAX
究極タイガー
ドラゴンバスター
マジックソード
アルゴスの戦士
忍者くん阿修羅の章
ペンゴ(平台)
クレイジークライマー(平台)
ドンキーコング(平台)
アルカノイド(平台)
ドラゴンダンス ←最近のゲームで、まだ1回しかやったことないが面白い雀牌パズルゲー。


ちなみに上記でクリアしたの5個しかないです。それどころか、やったことすらないのが5個もあるな。
悩んだあげくにゲングラに1コイン。120秒設定だった。
1面。超久しぶりのせいで、1−7でジョニーを無くす大失態。でも意外とどうにかなった。

2−1で焦って何故かバーバルで出陣。普通の人的には有りの選択だが、普段教授でやってるので焦って死ぬも回収成功。
2−2はお約束でオタク。オタクとベティーは使える場面ではがんばるぜ。
2−3であっさり弓に刺さってバーバル無くす。教授で出るも同様。バルキリーで教授を、アスラでザエモンを回収。ロビーが角をきっちり曲がって敵3体を残り2秒で倒す。音がバグる寸前。
この辺りからいくつか致命的ミスが出るも、ワンチャンスで仕留めないとゲームオーバーの局面(特にロビー)で、敵に確実にヒットさせるシーンが多かった。戦術は忘れて鈍っていても、ゲングラに対する基礎体力は落ちてなかったようだ。
2−4。ロビーで出るも両端から敵が出てくることを完全に忘れてパニック。あのロビーの足で敵に隣接されてから画面1/3ぐらい走った。ロビーのライフルは中央撃ちだったと思うが自信がなくBボタンでトドメさしてギリセーフ。
2−5。教授からバーバルへ流れたいところだがバーバルなくしているのでロビー。ロビーは足が遅いのでもらい事故を防ぐために右捕虜はスルーしてアスラに処理させる。で、ベティーの爆弾でトドメ。爆風の端にひっかかれば倒せるので実質的には9マス攻撃みたいなもんだからFナイトの出番なし。
2−6。最後の一匹はバーバルでアタック&ゴールのつもりが、いないのでやむなくアスラの足で同じことを。
2−7。ウォーターナイトで出ていつもの通り処理するも、最後右上あける手順がイレギュラー。普段はあけて水で止めたのを確認してから、左ギリギリに下がってアタック&ゴールだったのだが、完全に忘れていて開けると同時に、AB同時押し。押した瞬間にヤベって気づき必死にゴールへかけあがる。倒したあとの死体処理の間に走ってヘッドスライディングぐらいのタイミング。結局間に合ったのかどうかわからず。
2−8。教授一人で最後まで楽勝。最後の3匹は最上段で離れて戦った方が見やすいし避けやすい。
2−9。キッドで出るも避け方を間違える。教授で後を継ぐがMUの処理に手間取りキッドを助ける暇なし。
2−10。教授でボスと平地を全て片付けるがゴール前で弓に刺さる。ここの逃げ方すごい苦手。ロビーが2発をミスなく撃って、また残り2秒パターン。


3−1。ロビーで出るも面をまったく思い出せておらずかなりの時間ロス。2番手としてジェネラルを出そうとしたらいない。やっぱ間に合ってなかったか。教授が死んだため、ちょっと迷ってオタク。いや、たしかに3点だけどさ、魔法誰でもいいじゃん。あ、でもオタク意外と良かったよ。

3−2。最大のライバル銀虫。120秒でも負けますほんと苦手。さすがにオタクにするわけいかないので仕方なくロビー。銀虫倒して2番手出す時点で20秒切るぐらい。オタクを出してなすすべもなく終わったのだが、アスラで出現までに隣接して槍連打が正解だったか。

3−3。マースとロビー。どーしろと。バーバルならともかくマース単独でクリアなどと夢みてもはじまらないので、取れる作戦は一つ。ひたすら待って塹壕から全員出てきてもらう。8人だったかな。ロビーで体当たりして潰し、間髪いれずにマースで体当たり。地上後衛4匹と塹壕5匹だけになったので一番下まで下がって球筋を観察。なんとか地上を殲滅させてマース逃げ切り。このファインプレイが最初から出来てればなあ。

3−4。俺ウマいかもと余韻に浸ってたら初球に当たって終了。アホ。でもまあどのみちこの面はマムいないと俺には無理。


明日は午前中の用事2件終わらせたらプラスアルファやりにいくぜっ!