むしろ渋滞が増えてウザイんじゃね?

今日はテレビをたらたら見ていると、4・6・8・10チャンネルでハトっちの記者会見中継。
ところがだ。ハトっちの会見が終わらないどころかまだ話をしてる最中なのに、中継が突然ブチっと切れたのだ。で、各局一斉にご迷惑をおかけしましたと頭を下げるにーちゃんの映像を流し始めた。
麻薬はAbsoluteEvilだけどさ、政権とった初日(2日目?)の記者会見をぶったぎるほどのことかね。しかも判決出ましたとかじゃなく、単に保釈で出てきただけでしょ?
マスコミに対して期待してはいなかったけど、4局あれば1局ぐらいは気概を見せてくれる局があると思っていた。まあ6チャンはハトっちの中継をそもそも途中でちぎっていろいろコメントしてたんで大目に見てあげないこともないけど、せいぜい状況ボーナス+4ぐらい。
なんかどうも最近My逆鱗に触れることが多い。いや、俺に鱗が増えただけか?


午後になってようやくネクソンから公式お詫び告知。
イベント対応として、イベントを1週間延長。狩り対応として今週末、4時間限定ながら経験値2倍イベント。
課金クーポンの補償はないのかと思ったが、イベントを1週間延長することにより、無料チケットを7枚手に入れることが出来るのでこれで代替との判断だろう。


こんなまともな補償はTW史において初めてだ。案としては優秀で、ネクソン側が何かしら実害を被ってないどころかイベントが一週間延長されたことによってちょうどデモニが取れるから課金アイテムを買う人が増えるに違いない。今さらネクソンに誠意を期待していないが、有料アイテムのロストに近い状況や、重大な機会損失については今後も今回同様まっとうな補償をしてほしいものだ。