シュレッダー始めました

仕事はパーペキてんぱってるのですが、ぶっ潰れてお休みです。
いやー、ダメだろこのいつものパターン。でも他にどうしてよいかわからん。


ってことで新宿まで歩く。東中野の駅前はさくらでちょっぴり有名らしく、ここ数日三脚部隊が群がっていたのだが、お目当ては神田川ぞい。こっちの桜の方が落ち着く。
日高屋でご飯だ!と決めていたが、ヨドバシ近辺に見つからず。西武新宿駅前以外思いつけず断念。シュレッダーを買う。これで7年ほど溜まっている捨てられなかった個人情報がはけるだろう。←10年前は1ミリたりとも気にしたことがなかったのに、ほんとアホだと思う。


手荷物を増やす順番を間違えたと思いつつイエサブへ。あらゆるものが4thになっていた。もはや消えゆくのみか。3.5版PHBにどれだけプレミアがついてしまったかチェックしたかったが、すでに在庫なし。DMが1冊だけ定価で売っていた。迷うがパス。例によって意味無くミニアチュアを漁る。自分のキャラにぴったしなのが見つかったためしがない。またもや変なものばかり購入。ストレス発散なのかこれは?
家に帰ってミニアチュアを買った袋ごと定位置に放ると先客が。あれ?すでに2回買ってたらしい。前回購入ブツを漁ってみるが、まったくもって前回の自分のツボが分からん。ジャイアントセンチピート3体とか何が楽しいんだ。



完全に1部屋がまるまるゴミ箱と化しているのでお掃除。というかお掃除のための前準備の前準備ぐらい。
物が多いんだが、幸せなことにうちはメンゾベランゾンではない。沸くはずがないのだっ!
ということは持ち込む量より叩き出す量が多ければ収支決算は健全な方向へ向くはずだ。


定量分析>
土曜日に物が増える。吉祥寺にいくと必ず両手がふさがってる気が。
平日の方がメシ系プラゴミが多い気がしていたが、そんなことはない。


<定性分析>
・通販
 →コーヒーとペットが中心なので、とにかく溜まったらゴミを出す。これは定期的に出来てるので
  増える要因ではない。

・雑誌
 →モーニング4イブニング2近麻2、月に8冊増えるわけだが鷺沢さん亡き今、近代麻雀を買い続ける理由は
  なんだったっけか。つーか血抜き麻雀何年越しだよ。嫁と出合ったころには既に採決管セットしてたと思うが。
  →これはたまに溜まって問題。というか所定位置まで持っていかずにベッド近辺に積みあがるのがまずい。
   あと雑誌出せるのが金曜朝ってのも痛いな。たまに増える要因になってる?

・買って家で食う系メシ
 →片付ける気力が沸くのが土曜の夕方なのに、週1のプラ日が土曜朝ってのが最大の問題だな。
  でも放置できる代物ではないから定期的に片付いてる。よって増加する要因ではない。

・ちらし
 →お前だ。お前さえ砂場から出さなければ、我々が感染することはないのだ。
  →ちらしが捨てられない理由。
   コンビニ袋とかぎとリュックを持った状態で真っ先に手放したいのがチラシ。荷物降ろして背広脱がない
   ことには何も始まるまい。そこにかけられる余計パワーは1ジュールたりともないので、ルーチンワーク
   に則って処分できる環境がなくてはならない。
   ・捨てたいが可燃ごみ入れがセットされていない
   ・読んでから捨てようと思う内容である(そして絶対読まない)
   ・シュレッダーしようと思う内容である(そしてシュレッダーはうちにない)
   ・睡眠不足で半ば意識がない


うーむ。シュレッダー買っただけじゃダメか。
とりあえずこのままの流れだと今年中にシュレッダーをダンボールから出すかも怪しいので、出してなんでもいいから1枚シュレッダーするんだ!


【本日のミニアチュア】:この腰のひねりでカメラ目線です(DR10/silverってことはsword+1ダメじゃん)