BD2始めました

始めましたもとい続けてみました。
火を入れたのは4/1なんだけど、4/1に書くと100%冗談になるので。
いやーマインドフレア強い。攻略サイト見つつも今日も普通に4回全滅です。
というか本来戦いをかなり回避できるはずの敵と戦っているのよねん。
マインドフレーヤーに捕らわれたもの同士、一時的に共同戦線を張るということでギスヤンキーと手を組むのがどう考えても正解なんだが、ボケたうちのパラディンが、


「お前らなんぞの手は借りん!」


とかなんとか入ってギスヤンキーまで切っちゃったもんだからさ・・・・
多分ギスヤンキーと手を組むとイベントが止まって、マインドフレーヤー沸くことはなくなるんだろうけど、イベント止めるフラグがなくなっちゃったから、倒しても倒しても4匹ずつ沸いてくる。・・・これは倒すんじゃなくて部屋に閉じ込めておくのが正解なんじゃないか?


ケルトンどもにかまけてもらってその間に全員隣の部屋に移動、すかさず扉を閉める。そう、このゲーム最強のアイテム「扉」。敵は扉を開けられないのだっ!もはやアクションゲー。
番兵のオーガを倒して、単体のマインドフレアも抹殺。なんかよくわからんが血清集めればいいのか?と粛々とイベントをこなしていると、進んでもいないのに敵発見のオートポーズがっ!


そしてワープからの〜マインドフレア4体のInt吸い吸い攻撃。
うお、おまいらワープして来んじゃねえ。もうカマってる暇もないので放置して全力でダッシュ。もと来た道を戻るとそこにはマインドフレア4体が。あれ?ワープとかじゃなく新たなのが沸いた!?


ってことで沸いたら全力で抹殺し続けないと、とんでもないモンスターハウスが出来るようです。
つーかさ、ひたすら殴ってたらレベルあがるんじゃね?
扉閉めて平穏になった次のラウンドにセーブは出来たから、休息も取れるんじゃないかと期待。



そんな永パしたくねえ。
そうだった。それに薄々感づいていたから、放置してたんだった。パラディンのバカを言いくるめてギスギスしないとダメか?


あと100回ほど死んだらやめます。(←何進法かは秘密)


【本日のミニアチュア】:うちのアサシンはドロウじゃないけどこいつに変えます