熱力学第一法則 (エネルギーの保存則)

弟子A:「そうです!
     きれいにしようという正の力と怠けて過ごそうという負の力は、片方を増やせばもう片方も増えて
     しまい、それらを精算した値は一定なのです。つまりきれいにしようというのは意味ないのです。」
弟子B:「ある閉じた系の中のエネルギーは一定であり総量は変化しないのです。だからものを本棚・たんす・
     押入れに入れることは何の意味もないのです!」
師匠 :「まずお前らを系外に追いやるところから話をしようか」


DVD償却。
辟易2。もとい、レッドクリフpart2。100万本の矢の話ってここだったのか。連環の計と辰巳の風しか覚えてないぜ。読み返そうとしたが、ピンポイントで5巻(全8巻)だけ行方不明なんだなこれが。
見所は相変わらず小喬一択です。きれいだねえ。しかし曹操小喬の絵を見て呆けるシーンがたまにあるが、大喬は立場はどこいっちまったのか。策兄が没したからといって大喬は健在だと思ってたんだが。
しかしなんでしょう。前半を見たときも思ったが、これって三国志演義しらん人が見て楽しいのかね。各国メジャーどころを選抜して5人としても三国あるだけで15人だよ。2時間じゃ区別つかんだろ。一通り知ってる人にとっては、まあこんな風にアレンジしましたか、へええって感じで、さらっと楽しめるとは思う。



BD2。
全員にカオティックコマンドがかかっていることを思い出し、Int吸い吸い攻撃にだけ気をつければよいことに気づく。エアリアルサーバントとかスケルトンゴーレムとか味方にドミネーション喰らわないことを祈るのみだがきっと奴らには効かないだろう。で、目安としてIntが8以下になったら離脱させる。幸い1ターン程度でIntは全快するようなので、次のマインドフレア沸きまでには元に戻る。
というわけで部屋を片っ端からあけて疾走。マインドフレアの血清だかイリシッドの血清だか忘れたが、素手で触らなければよいとかいう問題を通りこしたようなブツを入手。で、次の場所でドミネーションサークレットを作成。4個もあって豪華じゃんと思ったが、どうやらこれは1チャンス使いきり品らしい。
これを使ってコントロールし、我々の力では及ばない扉を開けさせようということか。
あとはこの扉を開くだけってところで、久しぶりにディテクトマジック。まああらかた討伐したし。


Peace- ディテクトイービル:Peace
Peace- オートポーズ:呪文詠唱
ウルサリド- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
アンバー・ハルク- イービル
ウルサリド- マジックレジスタンス
アンバー・ハルク- イービル
マスター・ブレイン- イービル
ウルサリド- マジックレジスタンス
ヴィコニア- マジックレジスタンス
fooly- マジックレジスタンス
ウルサリド- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
アンバー・ハルク- イービル
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
マインド・フレーヤー- イービル
マインド・フレーヤー- マジックレジスタンス
アンバー・ハルク- イービル
クオ-トア・プリースト- イービル


あらかたの意味を見直した方がよさそうだ。





【本日のミニアチュア】この忠実そうな表情がたまりませんねえ