まあ簡単に言うとだ

売りに出ている廃城を買って修復して探索して、あとは各地をめぐってフラグを立てて、ラスボスに挑むと。
なんかそんなゲームだった気がする、MM4って奴は。
でもなんだろうね、城を買うってところがいいね。MUやってると一生思いつかない発想だよ。


登山家が足りないので山に登れない。水泳覚えてない奴がいるので川も渡れない。とりあえず地上をずりずりと駆け巡る。テンポラリパワーを与えてくれる泉(日の出と共に効果が切れる)と、HPMPを回復してくれる泉を発見。特にLv+5の泉はありがたい。Lv+5されるとMAX−HPとMAX−MPがあがるので、すかさず回復しておくのだ。日の出とともにMAX値がもとに戻っても、現在値は維持される(上限を超えているので銀色表示される)ので、HPMPに余裕がある状態で冒険が出来るのだ。
ドワーフの鉱山にちょっと潜って金脈を漁る。アイテムが眠ってる箱がいくつかあったので、事前SAVEして必死にリロード。プレートメール・プレートアーマ・便利な魔法アイテムが出るまでひたすら粘ったおかげで2000GPほどゲット。全員がLv5になって、呪文も2・3個買えた。よしよし。


M&Mデモ:ドラゴンは火力バカだとでも思ったか!(しかも殺虫スプレーの呪文じゃなくてマジモンですか)