はてなの改行

リアル改行モード的なものを追加しましたってお知らせがあったよな、ってことでモード変更。
今までは2回改行を続けないと表示用改行にならないという悪名高き仕様があったのだが、ついに開放されたか。

ついクセで2回エンターキーを押してしまうのはそのうち慣れるとして、今回仕様を変更せずにオプション追加した訳だが、「仕様がしょぼかったです直しましたすみません」と認めたくなかったからなんだろうなと思っていた。

でもひょっとしたら真の理由は、既存データのコンバートとUI替わったことに対するクレーム処理が大変だからじゃないのかしらってつい疑ってしまう。
データを順次置換してゆくにしても、そのユーザが更新中だとはまるので、全体もしくはユーザ別に一時的なサービス停止書けなきゃいけないし。