富山優子ソロライブ

西荻窪サンジャック。
この人は晴れ豆で篠原さんとジョイントして知った。ちょこちょこ歌っているのだが、なかなか日程合わず。
ポレポレでの映画終演後ミニライブ以来。

小さなバーだがグランドピアノがあって、机を全部取っ払って椅子を並べた席。全部で25人ぐらいだっただろうか。
余計なお客さんがいなくて、つまり演奏中に雑音に邪魔されず、とても安心して聞けた。よかった。
普段聞いている音楽とは全然違い、なんで好きなのか自分自身いまいちピンと来ていないのだが、たまに無性に聞きたくなる。たぶんピアノがメインで声がサブになってることと、その声とブレスが変わってる感じなのがポイントなのだろう。

終演後、最初の客が20分以上富山さんと話し込み、出口を封鎖したのにちょっとげんなり。寄る予定のなかった風カフェに寄る気になる。結局1時過ぎまで篠原美也子を聞き、Tシャツ1枚で家まで歩く。寒い。