IWD2再開

最近健全な引きこもりをしてないことに気付く。

最近やってるもの(オンラインゲー)

ガンホー/大戦略WEB
・DMM/ワルキューレ
・DMM/かんぱにガールズ
・DMM/艦これ
・DMM/俺タワー
ケリ姫スイーツ
・にゃんこ大戦争
・ねこあつめ
・King/FarmHeroes
・King/CandyCrashSaga

下5個は基本的にスマフォなのでまあいい。問題は上の5個。特に上3つがかなりの時間を占めている。こやつらに人生の10%程度を持っていかれていると考えると、それだけの価値はない。ワルキューレは課金したことがあるせいでダラダラやってるだけなので、そんなに未練はない。問題は大戦略
これ、大戦略といいつつも、戦争おっぱじめるために富国強兵しなければならず、リソース拡張は半年ぐらいで出来るものの、指揮官育てるのと兵器を改造するのに、下積み1年じゃ足りないのよね〜。ようやく仕組みが分かってきたので、あと1年ぐらいやれば無課金者に戦争ふっかけれそうなんだけど。今戦争しても、たぶん9:1以上でボコられる。ということで、もうちょい続けたいんだよねえ。

切り捨てきれなかったので、とりあえず放置していたものの優先度を上げてみる。
MM1〜MM9とBG、BG2、IWD、IWD2をクリアしないと俺の定年は来ないわけだが、そろそろ1年1個ペースでやっつけないとヤバくね?
なので、D&D3EをベースにしているIWD2を再開。セーブ履歴を見たところ2012年5月に開始して2013年5月で止まってる。最終セーブ、最終クイックセーブ、AutoSave、それぞれを見てみたが、どこれもほぼ同じところ。なんかマンドラゴラの根がどーたらこーたらってところよね。