IWD2再開その2

で、日記をみたが、やっぱり分からない。特にIWD2は翻訳がひどいことで有名(自動翻訳の方がマシじゃないかと言われてるぐらい意味不明になってゆく)なので、さっぱり分からない。

ということで攻略サイトへ。

・・・・あれ?

なんと、散々お世話になっていたNIFTYのPC-GAMERさんのページが閉鎖されていた。
20年近くお世話になったと思う。長すぎて、永遠に存在すると勘違いしてたよ。痛い、痛すぎる。そしてお礼も言い損なった。ひょっとしたらどこかのPCにWebAutoで落としたものがあるかも知れない。今度探してみよう。

で、IWD2についてはサブで拝見してたサイトをチェック。こちらはまだあった。
http://www.geocities.jp/tempest_yk/iwd2/iwd2.html#5th

なんか詰んでる気がしなくもない。ワイバーンの爪が2本しかないからダメな気がするのと、変身劣化薬が作れない。

変身通常薬はこんな感じ。

INT持ってかれるの誰にしようかと覚悟を決めてプロファイルチェックしたら、全員ドロウエルフだったわ(爆)