ダメ人間へショートカット

20年ほど前から構想していたものが、実はとっくに商品化されて普通に売っているんじゃないかとふと気づき、Aマゾンと格闘。



俺:「目的ですか?ええ、パソコンをちょっと。あと手元においてすぐ読みたい本が10冊ほどですかね」
PC:「ではこちらはどうでしょう。『YAMAZEN ベッドサイドテーブル KST-5030(NM/SG) ナチュラルメイプル』」
俺:「片側で支えるのか。文庫本じゃなくて某ルールブックなんで、1冊1kgで荷重計算してくださいね。
   つーか天板W800なのに本体W500って間違いかサギかどっちかですよね?」
PC:「ではこちらなどどうでしょう。『YAMAZEN ベッドテーブルBTT-8040(NA) ナチュラル』」
俺:「うーん。L400だとキーボードとモニタ置くだけでいっぱいいっぱいか。ノートPCじゃなくてデスクトップなんですよね」
PC:「ではこれですね。『ATEX アーチ型フリーデスク ワイドタイプ ATX-T16』」
俺:「うーん。面積としてはよいけど、こぼし防止のふちどりがあるとマウスにぎってて手首痛くないかな。」


結論としては実物みてみないとわからん。幅については2個ぴったし付けられるなら2個買いもありなんだけど、仕様的に考えると2個くっつけられるのはたぶんないな。


・・・いや、離して置いて、こたつの天板乗っけちゃうか?


しかし15歳にしてすでにこんなダメ人間化計画を立てていたとは。
親が捨てようとしたひな壇をもらって、タントムで板を買って自作しようと考えていたんだよなあ。
今は普通のベッドだけど、当時はダンボールが縦に2個は余裕ではいるハイベッドだったので強度が難しくて断念したはず。