来訪者(原住)

ふと思い立って友人の家へ。目的は2つ。
・昨日ゲットした鳥料理を鳥好きの友人に食わせること
・友人の子供に挨拶すること(←1年半経つのにまだ行ってなかった)
ぐだぐだな作戦を立ててしまったため、風邪っぴき一家に来訪準備を急いでさせた上に出遅れるという王様プレイで襲撃。何度も行ってるので流石に道は迷わないぜと自信満々だったが、降りる駅からして間違うという記憶力。
しかも最後の道間違ってたし。
ああ、これがラスト1マイル問題ってやつですね(←違います)


今売ってるテレビは庶民の部屋にはでか過ぎる!という意見に賛同するのとバータで、テレビのnインチってのは対角線の長さだってことを教わる。対角線で表記する意味まるでわからん。
4:3形なら対角線は5だから、nインチの横サイズは n*4/5*2.5=2n
17インチなら横が約34センチか。ちょっとしたTipsだが16:9が主流になる今、意味がねえ。
4:3のままにすれば上の「アナログ」ってところに地震速報とか流せるじゃん!(本末転倒)


で、友人のお子さんにご対面した訳だが、好かれる嫌われる以前に認識されなかった。
どーやら寝ぼけていたらしいが、隣に座って1時間もスルーされるってのもどーかと。
認識されたあとは可もなく不可もなく。空いた口が塞がらないってのはこのことだと数時間に渡って実演してくれた。とりあえずクリーチャー>ママル>ヒューマノイド>ヒューマンと順調に進化してるようで安心。それより二人が夫婦から親に進化してるのが衝撃的。今後社会人を続けていく上で、同等のスキルを磨くのは容易ではない。


[私信]
あ、残念なヒゲ高校生ですが、今大会7ゴールで得点王争い1位の猛者だったらしい。
競馬の話はこれ。http://ow.ly/3zLwI
1オクターブの音が合ってるのかチェックするの忘れた