ISW2をちょっと進めた

ISW2をちょっと立ち上げてみる。一本道ゲーだから、他に比べて頭回ってなくても出来るだろう。

クレリックがヒール3回、ドルイドがヒール2回使えるようになってきて、少しはマシに。相変わらずデカ物系戦闘はやられやすく、ゴーレムだのドラゴンだのに殴られると50点クラスのダメージがくる。前衛はHP150〜200なので、そろそろやばいヒールかけなきゃってときにサモンとか唱えてると間に合わない。
AC26ぐらいあっても、向うの命中判定に+40とかいう数字が垣間見える。シーフとMUはHP100以下なので、ゴーレムの寵愛を受けると終了。

で、最近思い出したんだが、パーティ全員ドロウエルフだったのね俺。
ずっとLA+2のせいで、本当だったらFボール打てるのにM'sアシッドアローどまりとか、ヒール打てずキュアクリティカルウーンズ止まりとか残念なことが多かった。だがそろそろ窮地超えた予感。ロングソード+4が全員持てて、基本的に相手の魔法は気にしなくて良い戦闘って、実は楽なんじゃないだろうか。(相手のスペルキャスターは基本放置で、ブレイドバリアとかファイアーシールド、コンジュア系等唱えたときだけ、飛び道具部隊でボコにする)

経験値的にはLv16、ただし全員LA+2なので、現在LV14。
ヘルムパラディン7/ファイター7
レンジャー7/ファイター7
ドルイド14
ローグ7/バード7
オグマクレリック14
ウィザード14

で、油断してたら物理攻撃の効かないジェリー10体に囲まれて終了しました・・・。
いや、一応言い訳しておくとフレイミングなアローやボルト、無限スリング、確率25%で追加発動みたいなツーハン、メイスがあったので、長期戦で恒久リソース消費してよければ勝てたんだけど。
あと1戦闘ザコ倒したら寝るか(クレリックの呪文もドメイン以外全部使い切って空だったし、ウィザードもディスペルマジックとマリソンとホラーしかない、みたいな状態)だったので、リロード。