また繋がらない

ADSL不調。ルータのログを見る限り10数秒でPPP接続が切れている。
前回のこともあるので速攻NTTに電話。
ほどなくCEが家に来て、モジュラージャックを引き剥がし電話線をメンテ。
先から30cmほどがサビついていており、線のどこかがショートしていたらしい。
まあモジュラージャックから先はキミ達のメンテ範囲だ。ちゃんと直してくれたまえ。

で、とりあえず直ったのはいいが30分たたないうちに大家さんから連絡が。
いままでなんともなかった電話が、かけられるがかかってこない状態になったらしい。

んー。建物内の線を30cm以上ぐいぐい引っ張ってたしなあ。
関係ないとはいえないどころか、それが犯人じゃね?

でも18時すぎていてCEには連絡つかず。
NTTの故障に電話したら明日朝電話くれとのことらしい。
相変わらずお役所だなあ。