MM6のお告げ

サブPC(Pentium3)を起動させてちょっとネット見てたら繋がらなくなった。ちと前から線が細くなってる気がしたのだが、それはこの予兆だったのか?(予兆なら見なかったことにしてデッキの一番下に入れたいもんだが)
簡単な切り分け作業を行って、ADSLルータ障害・NTT回線障害・料金不払いで切られたの三択までたどり着く。
どれにしてもNTTに問い合わせせねば解決せん。電話してNTTの留守電に吹き込む。
3時間ほどたっても折り返しが来ないので、再度吹き込む。26時ぐらいまでなら起きてるから連絡するようにと付け加えておく。

ほどなく向こうから電話。案の定、現調できる人は翌朝にならないと手配できないとのこと。分かりきっていたのではいはい頼むねということで切る。対応したのは良さ気な人だったが、なんか前回はまったときもこの人だったような・・・


ということでサブPCしかも回線接続不可。もうこれはMM6やれと神が言ってるとしか思えん。
・・・・こんなこという神様ってどいつかね。ギャンブルを司る神様がいた気がするが、マスクとゴンドしか思いつかない。


ということでMM6再開。ショートカットのみの操作であるWorldOfXeenに慣れてしまっていたので、マウス操作がやりづらい。そもそも何してよいか全くわからん(お約束)。XeenではLv10・HP40・AC15ぐらいの数字で勝負していたのだが、MM6は立ち上げて見るとLv35・HP180・AC80近くの世界。強いんだか弱いんだか全くわからん。
一通り町をめぐって買い物してエンチャントアイテム。その後、ロイズ・ビーコンで設定済みの標識に飛び込む。調子に乗って歩いてたら、デビルに囲まれ、ファイアーボールとメテオの連打で沈没。
ウィザードアイしかかけてなかったので、レジストファイアとブレスとヒロイズムをかけて再戦。MPつきたらタウンポータル、MP回復の泉を飲んでロイズビーコン、を繰り返す。敵を1/3程度減らしたところで本日の泉が種切れ。
とりあえずこいつらを倒しつつ、ちょっとずつ思い出してゆくか。