M&M6

実は最近ちょっと進めている。
ジフクレスがタウンポータルとロイズビーコンを覚えた上に、エンチャントアイテムを覚えたので、まああとは消化試合である(おいっ

さらに、マナ(Mpの時間回復)とユニコーン(Mp+15?とMpの時間回復)のアイテムを3種手に入れたので、まあまあ進むように。Lv11だったけど、アイアンフィスト城の周りのダンジョンを順番に攻めて、何気にLv15。

回復呪文使えるのがエナさんだけなので、ここが気絶した瞬間に終了ってのが完全ボトルネックだけど。

キャプチャ取るのが面倒なので、以下ざっくり。
エナの魔法をExするのが早急課題。
バフがパーティ全体にかからない&数分前の状態異常しか治せないのはイタイ。
あとは水と感知と罠外しと修復をマスターに。
そのあと、交渉をマスターに、アーチャー2人の水をEx(+ロイズビーコン習得)に。

↑ここまで終わると各種小ざかしいことには対処できるようになるが、ナイトだのリッチだのドラゴンだのにはなすすべなく蹂躙されるのよね・・・。


・ムーボゴン(アーチャー)
 長剣Lv8Ex
 短剣Lv4Ex
 弓Lv4Ex
 チェインメイルLv4Ex
 精霊魔法(風)Lv4Ex

・ゴンヴォヴァ(アーチャー)
 槍Lv1
 弓Lv1
 チェインメイルLv1
 感知Lv4Ex
 罠外しLv4Ex
 交渉Lv5Ex
 精霊魔法(風)Lv1

・エナ(クレリック
 肉体魔法Lv8Ex
 精神魔法Lv4
 **魔法Lv4 (なんだっけ)
 チェインメイルLv4Ex
 修復Lv4Ex
 
・ジフクレス(ソーサラー だっけ?)
 ダガーLv1
 レザーアーマーLv1
 精霊魔法(水)Lv8Ex
 精霊魔法(炎)Lv4Ex
 精霊魔法(風)Lv1
 精霊魔法(土)Lv1
 習得Lv1