耐久

やったパイプを焼いて貰ったらDVD3枚になった。1枚目はキリが悪くて「1分収まらない」だったので実質的には5時間半か。最後の1時間はもう明らかに集中力が落ちてて、操作ミス判断ミス連発する上に、しなくても各面1000点ずつ遅い、みたいな感じだった。やり始めたころは1枚(2時間)でだいたい燃え尽きてたから、訓練の成果が出たのかな。

・・・訓練ってなんだよ。

ちなみに6時間やって、409万が2回出ただけ。ダメな日はダメだ。
2回目の409万は15面まで神に愛され続けながら、16面で悪魔に魅入られた。16面で平均的なことが出来てたら、411万5千、神に選ばれてたら412万もあったかも知れない。

6末のメストには411万90点が載るはず。とりあえず411万5千目指すよ。

1)1面終了で5万1千を10点でも下回ってたら捨てること。(それでも大抵5万500点以上あるが)
2)3面終了で517万行ってなかったら容赦なく捨てること。
3)5面で左の最後のクロスまで水が来たら容赦なく捨てること。
4)9面でハリーかかって、10面で下の連続クロスまで水が来たら、捨てること。
5)11面でIN入るまでに終わらなかったら捨てること。

こんぐらいの足きりゾーンでいかないと、無理だと思う。
「ベストを目指す戦い」に、「今の失敗を次でリカバる」という概念はない。「次」に余力があるなら、「次」のベストの見積もりが悪いだけだ。


13面からが本選、12面までは予選だといつも思っていて紙を所持している(411万までの逆線表)

12面終了:2,234,000
13面終了:2,587,500
14面終了:2,704,500
15面終了:2,855,000
16面終了:4,111,000

予選で1)〜5)の足きりを突破してれば、毎回本選には、+5千ぐらいで進めるだろう。
つまり13面から4連続「神がかる」必要はなく、1面ぐらいは「うまくいった」でも許される。