MM6

この間、超久しぶりにメインPCへモニタとキーボードを繋いだことを思い出したので、リモートデスクトップせず直接ログインしてみる。で、MM6。リモートデスクトップで出来ればいいんだけど、うまくいかないのよねこのゲーム。DirectXじゃなくてDrow3Dだっけ、なんか対応してないらしい。そういえば有償のVMWareが最近何かに対応したと聞いたが、ひょっとして解決するのかな。だとしたら買う価値あり。
会社入ったとき、定年(当初想定60歳)までにはD&D4本とM&M9本を全部クリアするんだって決めてたが、そろそろ年1本ペースで終わらせないと達成できないらしい。え、歳取るのって早くない?

久しぶりに火を入れたMM6はフリーへブンの地下だった。フリーへブンに出る理由なんてただ一つ、水の神殿でロイズビーコンを買うことだけだろう。1万Gold近くあったので適当に敵を倒し、街地上へ。水の神殿はまわりに水を巡らせてくれているのでマップを見ても非常に分かりやすくて助かる。

他所もんに売るもんなんかねえ戴きました水の神殿さま。どこにいったら会員証買えるのマジ見つからん

ウィザードアイ使って敵の位置を偵察する係のアーチャー

下水道のマンホールとかひたすらクリックして拾い食いをして毒にあたる係のアーチャー

本人がアンコンシャスになると詰む状況は全く変わってないプリースト

ウーズ以外相手ではただの明かり係りなウィザード