また更新

パイプドリーム、Aコーススコア更新。4114980.
録画時間があと25分ぐらいしかない(パイプクリアは30分弱)と分かっていたが、えび源急がしそうだったし、客が多くてカウンターの方に移動するのが辛い。それに、ツモは恵まれているが今日は両手と頭がうまく連動してない気がする。ということでそのままプレイ。

したら出てしまった。案の定最後切れてた。悔しい。

アルカディアは、たとえば8月号だと、
(1)4月第3日曜日まで。(左ページ)
(2)5月第3日曜日まで。(右ページ)
を、6月末に売り出す、というタイムサイクルになっている。

なので、出した記録が世間に公開されるまで、最大2ヶ月10日ほどディレイがかかる。

4月号にスコアが載って以来、スコアが載るまでには常にその自己ベストを更新し続けていた。なので、売り出された時点で、そこに載っているスコアが自己ベストと変わらなければ、それがひとつの辞め時かなとは思っている。

もうひとつは、自分の携帯アドレス帳に記録されている「PipeDream/4068850」という値。
この携帯アドレス帳は、2000年より引き継いでいるので、いつ登録された値かは不明だが、残機を1機潰してよい、と知る前だったことは確か。
今なら最低でも1機51500点で潰せるので、つまりこのときやってれば412万が出たということである。

ということで、412万が最終ゴールかな。
1ヶ月1000点ペースでスコア更新してるから、今年度末には達成できるだろう(おいっ

しかし相変わらず何がポイントか分からない。1週間毎日連続で通っても全然ダメなのに、1ヶ月ぶりにぽんと行ったらあっさり出たりするし。
ただ、半年前のように「体があったまってくる3プレイ目あたり」とかいうのはないな。
1プレイ目はミスも多いけど、それを嫌ってむやみに冒険しないので、結果的に移動ロスが少ない好プレイなこともある、あと、脳みそはプレイするだけ疲れる。

毎回台とレバーが同じ、というのはほんとうにありがたい。