状況

ランク1:制覇
ランク2:制覇
ランク3:制覇
ランク4:残1。残したのはレベル2だった気もするが忘れた。
ランク5:制覇
ランク6:制覇
ランク7:L1、L3、L5制覇?この辺で寝オチしたためうろ覚え。

ランク1〜4は敵が順調に強くなったが、5あたりで伸びどまりさほど変わらなくなる。
とはいえ倒せない敵が出つつあるので、リロードの日々。
というかランク7だと、確実に倒せるのゴーストだけだ。ストームジャイアントはこちらのHP次第。
あとは、ST失敗するとアンデッドと異次元は退散させられるメイスがあるので、これの発動頼み。
相手から1発30点(ストーンスキン無し時)とかがほぼ必中で飛んでくるので、発動しなければ
ダメージレースで負け。
メイスをスペシャライゼーションしておけば良かったと思うが、回数が1/2増える等はないのでがまん。

武器に属性防御(斬撃/10等)を持つ敵は、IWD2特有ルールとして脆弱属性(殴打、追加10ダメージ)を持つことが多いので、前衛は3種必要。
+1武器は全員に行き渡ったけど+2武器となるとロングソード+2、メイス+2、ショートソードシェアストライク(ダメージ克服時の扱いだけ+5)しかないのよね。

なのでミニゲームで調達できるアロー+4とかは貴重なのです。
(正確に言うとブリット+4の方が貴重かも。刺突耐性多い奴多すぎ)