とみやまゆーこ

予告が正式にあったミニライブ。ということでまたしても、東中野の映画館ポレポレへ。

一昨昨日見た映画なんだけどなー、客に諦めさせるのが取り柄と称された監督が作った映画をまた見るんだもんなー、風邪っぽいしなあ(直前にルル飲んだ)絶対寝るぜ。
と思ってたのだが、意外と寝なかった。2回見てみると、単なるワガママっ子の主人公の寂しさが意外と出てる。
こういうのは評価すべきものなんかなあ。でも1回で分かんなきゃダメな気もするなあ。
映画館での映画ってのは、生まれてからまだ10回に達してないはずなんだが、そのうちの2割以上がこの変な映画ってことになる。山戸監督恐るべし。

で、富山優子ミニライブ。前回は良く分からない寸劇に巻き込まれながらのステージだったが、今回は安心。
そう思いきや4曲目の最後の方に準主役と主役が乱入。舞台に上がって縄跳びを始める。
演出なんだろうが最後には縄跳びがピアノに当たって流石にちょっと腹立った。そのまま弾いてる富山さんも気の毒だが、ピアノが可哀想だ。

で、ライブ料代わりにCDを購入。ピアノは安心して聴ける人だが声は非常に細いので、人にはあまりお勧めしない。
(1)ソロ活動(2)エレキバンド活動(3)クラシック活動、をやってるようで、(3)が是非とも聞いてみたい。