迎撃

宮崎人その2を迎撃。
昼に落ち合って東京に来た目的である中野ブロードウェイへ。
ここ2・3年来ていなかったが、大分変わった印象を受けた。昔からこんなに時計屋さんあったっけ。あと本屋とか普通にあるし。ファミコンスーファミのカセットをちょっとあさり、あとはパズルコーナーで貴希さんのミニパズルが売ってたので、購入。昔は吉祥寺の湯沢屋で買ってたんだが、移転してから買ってなかったのだ。

すこしはゲームしたことあるようなので、ミカドに連れてゆく。喜んでいたが、真の価値は分かったかどうか微妙。それでも1942にボムはないことを学習して帰ってもらった。いや、1943もメガクラッシュなんですけどね。

埼玉国のヒトと渋谷で合流。神奈川国のヒトも飛び入りで合流。約半年前から決まっていたのに何をどこで食うか決まっておらず、しかも1日前ですら集合場所すら決めないチキンレースだったが、誰もブレーキかけずに全員海に飛び込む。
結局飛び入り参加した神奈川国の人が選んだ焼肉屋さんへ(一応焼肉か寿司というテーマ設定は半年前からされていた)
2時間バイキングで3100円、ソフトドリンクバイキングで400円、合計3500円ぐらいの感じ。確かめたことないけど3人の体重足すと250kg超えてると思われる面々が、本気出して2時間食ったので、いやもう本当に勝ち目はなかった。(ちなみに埼玉国のヒトが遅刻した理由は、「スーツだと本気出せないから家寄って着替えてきた」だった)

しかもこの人たち、インターバルにアイス食ってるよ。俺1個しか注文しなかったけどトータルで12個だったよ。

23時前に解散。あわてて風カフェへ。慌て過ぎて東高円寺で降り、しかも全く気づかず「知らないうちに大分風景変わってね」とかのたまう始末。結局10分前ぐらいに到着。だが満員で初の補助席へ。
マスターにコーヒーを入れてもらい、客がはけるまで無言の休憩。そういえば宮崎国のヒトはオムライスが好きだったなと思い出し、女将にオムライスを作ってもらう。てっちゃん含めてみんなで分けて味わう。
洗い物もあらかた済んだので、マスタと女将、てっちゃん、宮崎国のヒトと自分の5名で外へ。
ワンさん餃子は断念(5人じゃ入れないだろう)して、とんこどさんで豚しゃぶ。スープがめっちゃうまかった。みぞれ鍋にしてもらったけど、野菜も肉も全部うめえ。

結局4時半過ぎに解散(お店は本当は3時までだった。とんこどさんありがとう)して、駅へ。すでに電車が動いていたので家に戻る。
朝10時ごろの新幹線で名古屋にゆく予定だったが、絶対寝過ごすということでこだまに作戦変更。品川の新幹線改札まで送って撤収。

普段やらないことをやって、いろいろ面白かった。いや、もちろん宮崎国のヒトと会えたのはうれしいよ。