明日は体育館でリアルを見てきます

なんだやれば出来る子じゃない。
見てた人の大多数が思ったんではないだろうか。昨日おとといのダメっ子ぶりに比べて今日の調子のよさ。チームの相性ってのもあるんだろうが、1セット目の出だし以外言うことなしでオランダに対してまさかの3タテ。
トスが酷いほど華麗なスパイクを打つミラクルさおりんもそうなのだが、坂下のパワーが今日改めて凄いと思った。ブロッカーやレシーバを吹き飛ばしてる。主砲だ。鉄腕エリカの名が危ないぞキング。いや、鉄腕の名以前に、キャプテンと言えども明日ステメン落ちしかねん。庄司・井上の方がクイック早いからな。


今日終わって残り2日。1位はもちろんブラジル。()内は予選結果。
ブラジル 3-0/6pt (9-0/18pt)
ロシア  2-1/5pt (6-3/15pt)
オランダ 2-1/5pt (8-1/17pt)
日本   1-2/4pt (5-4/14pt)
ドイツ  1-2/4pt (5-4/14pt)
中国   0-3/3pt (7-2/16pt)

望みが0ではないので監督に花を持たせて1位を狙ってみよう。
8ptタイに持ち込むしかないわけなので、ブラジル2敗、日本2勝。さらに、ロシアとオランダは2勝不可なので、明後日はオランダに負けてもらう。となると明日はロシアに負けてもらう。
<明日>
○ドイツ :×ロシア
×ブラジル:○オランダ
○日本  :×中国
<明後日>
*ドイツ :*中国
○ロシア :×オランダ
○日本  :×ブラジル

1位タイになったところで次は何を比較するのかわからんが、夢みるのも大概にしておこう。
明日の3試合、どれか1個でも狂った時点で望みは絶たれるわけだ。
1試合目のドイツはディグが強く、粘りのプレイを見せるので背の高いロシア相手でも有り得なくはない。
2試合目は頂上対決(予選では直接対決していない)なんで、ブラジルが不調なら有り得なくもない。
3試合目。本選だけ見ると中国は格下に見えるかもしれんが、予選でオランダに唯一ツチをつけた相手。ってことでここが一番あぶない。やっぱ自己責任なのね。


明日は生さおりん見てきます。あ、でも井上もブロック決めたときの笑顔がかわいい。同じ既婚者センタでも去年の杉様は異名がクールビューティだったからな。
去年に比べて今年は決めたときの喜び方が全員よいぞ。士気ボーナス超重要。