クエストたな卸し(進捗報告風)

赤書き出来ないと書きにくいな。あ、赤書きできないのは機能制限じゃなくて俺の問題か。


<本線>
・ゲイランベールへの謝礼を集める。(20000GP)
 →8000GPほど溜まったが、潰す予定の商店で買い物したため2000GPへ。
  フリクエを先に潰す予定だったが、ヴィコ加えた以上メインクエとっとと進めて
  イモ回収をめざした方がよいのか?
  →イモ回収すると定員MAX。NPCに加えないと進まないNPCイベントを消化する際は
   臨時で誰か外す必要があり、望ましくない。
   →それは現在でも変わらない(イモを外している)ので理由にならんのでは?


<フリークエスト>
■クリア済
・イレニカスに捕らわれているドライアドを助ける。


■保留1(次イベントあり?)
・ガレンの子を助けた
 →赤ドラゴンでこぴん計画は別途調整
・ジャヘイラをプロイヤー男爵の呪いから救う
 →ジャヘイベはまだまだあるようだがキリがよい所で中断。


■保留2(寸止め)
・デアルニス・キープが侵略された
・モンタロンに何が起きたかを突き止める
+メイヴァールの裏切りの証拠を探す。
+コバーコロネットの部屋の動きを調べる。


■継続
・トレードミートの動物事件
 →なんじゃそりゃー。記憶にございません。

・クァイルがエアリーを呼んだ
△ →クァイルに会った。ブリッジ地区にいるラエリス・シャイという友人が助けを求めているとのこと。

・カウルドウィザードのトルゲリアスに会う。
 →会った。コルサラ連れてきたらイモエン話検討してくれるらしい。

・ヴァリガーコルサラの捜索
 →デドアラ問わないとのことで、適当に入った家で出会ったら進めようぐらい。

+助けを求めているクァイルの友人
 →別スレッドとして派生。放置していたが実はアンシーイングアイに繋がることがわかり、
  リロードして攻略中。

+下水道の謎を解く。
 →奴隷解放のためのスラム街探索での1イベント。謎解きのためのアイテムは収集したので寸止め。

+カルドオブアイレスを調査し、壊滅する
 →現在攻略中。1F掃討した時点で戦力不足にて撤退。

+寺院のためにサールズ卿に仕事をさせる
 →アンシーイングアイ調査依頼を受けたときにヘルムから受けた別件。放置。

+メクラスのインプが盗んだ鏡を取り戻す。
 →カルドオブアイレス対応2Fで発生。逃げ出した使い魔からのアイテム回収依頼だが、
  ディテクトイービルすると「メクラス/イービル」なのだから回収したら戦闘だろう。