生産性0

久しぶりにそこそこの時間に帰る。家についたのは21時だが、こんな時間ならご飯作る気にもなるよな。

PCにXPSP3を当てようと再チャレンジ。当てる途中で不明のエラーになるのだ。
SP2のまま粘ってたのだが、最近のXPパッチが5・6件更新失敗になるのでそろそろ不安。
.FrameWorkとかも含めて片っ端からパッチをひっぺがす。んで当ててみるがエラー。カタログから落として当てても当然エラー。IE7以降じゃないと具合悪いのかと思ってIEあげてやってもエラー。
しょうがないので引っぺがしたものを当てなおす。昔当たらなかったパッチはやっぱり当たらない。
いわゆるセーフモードなら出来るのかと思ったんだが、今ってセーフモードってないのかね?
とりあえずMsconfigのオプションいじって適当にやってみたが、ネットワークが繋がってIEが使えて、windowsUpdate系のサービスが起動している状態、ってのを作り出せず。うーん知識不足。


何も解決してないんだが相当いじくったから、それなりに壊したかなと覚悟はしていたのだが、とりあえずMediaPlayerが立ち上がらなくて音楽が聴けなくなった。MP10とMP11を入れたり削ったりしてもdllのバージョン不整合になる。IEを戻して、当てるのに失敗したにも関らず当たったと勘違いしてるSP3を削って、などをごちゃごちゃやって直る。