いつの日の日記なのかは忘れたが

吉祥寺による。11時を回っていたので、ARK1回とサンダークロス1回。

ARKは、アイテムが揃っているときはアイテムを取ってはいけないらしいことに気づく。万が一死んだときにまたそこでアイテム取れるっぽい。とはいえ死ぬ話を前提にしていても先には進めない。
相変わらずへたくそで、5面ぐらいで死ぬ。ホゲラっぽい奴に弾を吐かれて死ぬというのがここ2回のパターンで、いい加減そこの敵の存在を覚えろといいたい。あと相変わらず対戦はどーしていいかわからん。勝ちパターンも負けパターンもよくわからん。とりあえず適当に上下してると絶対相手の弾に当たって死ぬことだけはわかった。


サンダークロスは徐々に思い出す。しかし脳みそと手がついてゆかず、相変わらず2面で1機死ぬ感じ。それでもようやく残機が掛け算表記になるところまですすむ。2−5で時間切れ。とりあえず2周したい。それより1周をせめて1ミスぐらいで抜けたい。


過去にやってみようかと思いつつそのままになってしまったゲームとしてミュータントナイトがあるのだが、当分手は出せないな。それより馬場でパイプ計画はどーなった。


ファミマで買ったクリーミーグラタンコロッケパン。¥126なり。DomDomのコロッケバーガーを彷彿させる味だった。良い意味で。