やーやーやー

高田馬場のカレー屋Onionへ。西友の先、パチンコ屋のちょい手前あたり。
端的にいうとガヴィアルのチキンカレーみたいな味。甘さとスパイシーさが大好き。
でも家からだと歩いて片道30分なので、お腹が空いてるときには間に合わない。


今日のDVD償却
振り返れば奴がいる(4・5・6・7)
 織田くんが不良医者な病院のお話。主題歌をチャゲが歌ってる。あ、歌ってるのは飛鳥か。
 エンディングを想像してなかったけど、そりゃ100%ハッピーエンドって訳にもいかないよねえ教育上。
 三谷幸喜が脚本ってのが意外。貴島サリオ(俺の中では歌手)がどの人か見極めるチャンスだったが結局わからず。
 あと何回聞いても「司馬くん」が「千葉くん」に聞こえてならない。


過去のDVD償却
亡国のイージス
 ツタヤdiscusで、お勧めのDVD関連で出てきたDVD。モーニングで読んでたけどすっきりしてないんだよなこの話。
 そう思って借りようとすると、「過去に借りたことありますがよろしいですか」のメッセージが。
 いやいやいやどんなバグですかって思いながら借り、見始める。ケンカの話から始まって海の青の話でもいまいち
 ピンとこない。が、突然脳裏に船上で倒れたまま白赤の旗をもってメッセージを送っている姿が!
 あ、グソーの話やん、これ借りたわ疑ってごめんツタヤ。いろんなものを思い出したので見るのはやめた。
 ひどい記憶力やなあ。