TRPGは勢いだー

ベイルフルトランスポジションが今回も活躍。もともとはグレーターブランド(術者中心10'に150点ダメージ)のあとの撤退手段、および捕まれた味方に対する対策として取ったのだが、今回はリバグラ解放の手段として利用。
しかしセッション終了後のコイルが放った一言、「リープアタッカー回収+イカ送り込み」はなかなかグッドアイディア。今まで回収して得なのが自分しかいなかったので、前衛が2人になって初めて生まれたアイディアだ。

笑死も1名発生させたし一応人数分の仕事はしたかな。でもアサシンは今回も出番なし。
しかし、メインの戦略が開拓できないな。リバグラもベイルフルトランスポジションも3年以上前に考えたネタだしな。Will対策もされ始めたし、避け損なったら即死を探すしかないのか。
いやいっそLv8SPELLでFORT真っ向勝負はどうだ。ベースで難易度28。フェイトスピナーで+4、スペルエンハンスで+1。一発ネタで33か。そう考えると呪文レベルを1諦めて、フェイトスピナーLv5を取るのもありだな。いくらなんでもST43は避けられないだろ。ソードオブディセプションも仕込が必要だが悪くない。

メモ。
でも最近はレベルアップしたときにしか呪文覚えられないからWiz魔法開拓しても意味ねえな。(訳:街に帰りたい)

ソードオブダークネスWiz7(なんかこういう名前の本かゲームなかったっけ)
モリーロットDrd5
ああ名前めもるの忘れた。ST成功しても雷感電だけど1体なのが難点遠隔接触Lv6か7.
スペリアーレジスタンスLv6
レインボウビーム(Lv2魔法は5Dの壁を越えられない呪文鉄則を回避してないか?)
レイディアント・アソールトWiz7Cls7

いやまて、こんな魔法で遊んでる場合じゃねえ。
レイオブディアニメーションLv4。
レイオブディジネスLv4。これは呪文修正して利用だな。
ブラッドスターLv4。MM高速化とセットでMUに。
ヘイルオブストーンWiz1 1ラウンド魔法だけに実はDR効かない?
マインドポイズンWiz3 接触する前に斬られる?
マイザーズ・エンヴィWiz3 WillSTがあるものは面白いのが多いね。当然味方のパンツ指定。