MM6

あ、そうそう2013年の目標はMM6クリア(現在4ヶ月の遅延)でしたが、2013年度の目標はたしかIW2のクリア(BG2だったかも)でした。やばいですねえ。
MM1〜MM9、BG、BG2、IW、IW2、たった13個のゲームなんですが、そろそろ本気で攻略しないと定年までに達成できません。ちなみに今達成できてるのは、MM4とIWだけ。そもそもMM1〜3は手に入ってすらいません。(MM3はMSDOSで持ってたけどどこかいったなあ)

で、ムーボゴンがちょっと強くなったんじゃないかと、そばのアーチャーたち(10体ぐらい固まってる)に挑んでみたのですが、近づいただけでこんな感じに。ファイヤーアーチャーとかいって火の矢※飛ばすの汚くない?
D&Dでもそうですが、火の矢を飛ばす魔法は一般的にFireBallと呼ばれます

こりゃ寺院に行って回復してもらった方が早いかなと、うろついたんだが、UnderConstractionでした。

そうだったよママン、寺院再建自体クエじゃないか。受注前にConstractしてくれる要員を見つけても意味ないよう。

ってことで失意のままうろつくと下水道が。おーダンジョンってやつですな。

で、降りて進む前にふっと調べるだけでこんなもんが。こんなことしてるから1ラウンドに10フィートしか進めないんだよ(それは別のゲームです)