懐かしオフラインゲー体験版

なんか突然、パワードールがやりたくなったので体験版をダウンロード。そしたら突然もっと昔にやったゲームがやりたくなったが名前が思い出せず適当に検索。ファンタジーナイトだった。

FK2体験版というものがあったのでこれもダウンロード。初代FKというより、MMのにおいがする。
両方ともちゃんとやりたくなったが、パワードールは1500円。対してFK2は8000円強。パワードールはやりこみ要素が少ない(というか敵の出現位置や行動ルートにネタバレ要素が強い)ので、シビアに見れば妥当な値段だが、FK2は高い!
体験版で操作したところ、移植によるI/Fのようなものは感じなかったので不満足なところはないが、積みゲーにすることもないかな。本当にやりたくなったときに買おう。その前にパワードール4・5とかやりたいし。

MM6とBG2はどうしたっ!