環境復活

4代目PCを引越しさせて、リモートではなく手元のディスプレイに繋げる。
KVMスイッチの切替先としては3代目のメインPCではなく、初代PCにチェンジ。初代PCにディスプレイを繋げるのは約1年ぶり。MM6起動を確認。

メインPCは最近ずっとリモートデスクトップでしか使ってなかったので、(しかもその先でVMWorkStation使ってゲストOSにログインしてたし)ディスプレイ要らないんじゃね?って判断。性能は一番いいので本当はTWとかやりたいんだけど、でも他のPCでも我慢できないわけじゃない。

どこかからキーボードとマウス探して接続し、起動できるようにさえしとけばいいな。
何せメインPCのなかにあるWindows98仮想環境には、BG2があるからな(爆)

ちなみにMTGはノートPCのVMPlayer(ゲストOSWindows98)でやってます。
あれ?初代PC立ち上げたらWin98ライセンス一つ足りない・・・・・。
いまどきWindows98ってどーやって買えばいいんだろう。OEM版があるなら安い内蔵ディスクの一つも買ってバンドル購入するんだが。